2013/2/6 GテリアのF川さんとE川さんによる、樹の木(樹脂デッキ)プレゼンの巻

 
こんにちは!

『今一番作りたいお庭は?』

と聞かれたら、

『鯉が泳ぐ庭』

と、迷わず答える、ご存じ、北茂ヤスです。

『庭に立つ→手を叩く→鯉が寄る→スイミー(鯉のエサ)投げる』

いやァ~極上じゃないですか~

というわけで、先日、鳥栖市の山奥にある、釣り堀へと行ってきました~

1274

たまにはいいもんですね~

全てを忘れてウキの辺りだけに集中することも・・・

『キタッ』  『バレた・・・』 この繰り返しです・・・



4197

ようやく1匹釣り上げたのも、スタートしてから2時間後。。。

私、釣り堀をナメておりました・・・

かなり魚が賢くなっているようです・・・ 



2244

私の後ろで冷やかす番犬リク君。。。

この影、絶妙です



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さてさて、本日はGテリアのF川さんより、

『ヤスさん、デッキプレゼンさせてください!』

といったTELがあり、デッキ完成までの貴重なお写真をいただきました

(これより、撮影はF川さん)


3223

①まず、下地コンクリートの上に束柱を立てていきます。



1023

②次に大引きを束柱の上に載せ、



11102

③床板を載せていきます。



1275

④側面には専用の幕板を張り付けて、



1311

はい!出来上がりです

すみません。。。はげしく簡単な説明で・・・



1411

LIXIL・樹の木Ⅲ(ダークグレー)です。

このカラーはモダンなお家にシックに馴染みますね



920

この日はたまたま雨だったんですが、

雨に濡れるとまた一味違った空間に生まれ変わります。。。


830

門まわりです。

三協立山アルミさんのシステム門柱:ステイムを使用しました。

白とグレーのシンプルモダンなエクステリアが完成しました



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



話は変わり、釣り堀の帰り道、昼近くになったので、

久々にみやき町にある『あやべのぼたもち』に立ち寄りました。

この綾部地区にはいくつかぼたもち屋さんがありますが、


769

私はココ『喜久屋』さんが一番お気に入りのお店です



6121

やわらかいおもちの上に、甘すぎないこしあんがたっぷりと盛られています。

こーやって太ってしまうんですが・・・お茶とよく合って、”ガバウマカ”です



その後も休日を満喫すべく、


5165

みやき町にある、天吹酒造の蔵開きに行って、
(私の毎年恒例行事です)


4-21

夜は最高の日本酒と南南東を向いての恵方巻き。

いや~満足満足 充実した休日を過ごしたのでした