2012/6/2 ディーズガーデンの新しい表札 G-05 フレームアートシリーズ

こんにちは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

この書き込みで、今週1週間、お庭なおしゃべり、毎日更新したことになります。

ほぼ毎日更新します。 とグレーな言い方してますけど、やはり基本は毎日更新ですよね。
うんうん、自分に言い聞かせます。


e-garden(いーがーでん)でいつもお世話になっているディーズガーデンさん。
かわいいアイテムをたくさん出しているメーカーさんです。

おしゃれな物置、カンナ
かわいらしい物置、カンナ キュート

その他、ポスト 表札 ガーデンアイテム と、かわいくこじゃれたアイテムをたくさん作っているところです。

そのディーズガーデンさんから、新しい表札が出たので、ご紹介。

6.2sign01


フレームアートシリーズ G-05

写真が小さくてわかりづらいでしょうが、写真立てのような表札、サインです。

写真立ての額にあたる部分にかわいらしい装飾が施されています。
額縁で囲まれたガラス部分が名前を彫り込むことになります。

細部にまでこだわったその装飾にほんとに脱帽です。

6.2sign02

額縁部分にタイルを使ったもの。
単にモザイクタイルで囲ってあるだけでは、おもしろくない ということで、
モザイクタイルの数か所がクローバーになっているというさりげないアクセントがあります。

6.2sign03

こちらはロートアイアン調のフレームにアイビーの装飾が施されています。
アンティークなイメージを演出したい方にお勧めですね。



フレームデザインは全6種類あります。


今回、今泉のお客様でフレームアートシリーズ G-05 を頼まれた方がおり、事務所にものが届きました。

フレームアートシリーズ G-05  「オリーブ」

6.2sign04

実物は・・・・






ジャーン










6.2sign05



すみません・・・・・・・・。





















こちらです。










6.2sign06

名前の通り、オリーブの枝葉と実が彫刻されています。

接写 接写

6.2sign07

接写 接写

6.2sign08

一見陶器のようにも見えますが、
素材はFRP(繊維強化プラスチック)ですので、素材感、質感を大事にし強度もあり、お手入れもしやすくなっています。


でたばかりで、まだ世に出回ってないはず。
他にないかわいい表札にしたい。
と考えられている方、是非お薦めです。

詳細カタログがありますので、気になる方はe-gardenスタッフまで、
気軽にお問い合わせください。