2012/9/28 ディーズガーデンの新しいLED照明

こんにちは、久留米のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

かわいくおしゃれなエクステリアアイテムを多数世に送り出している、ディーズガーデンさん。
ディーズガーデンさんのSさんが9月中旬にe-garden(いーがーでん)にいらっしゃいました。

訪問の理由は、


新しいLED照明の販促活動。プラスα  です。


多くの施工店さんから、ご要望や悩みなどを聞き、他のメーカーさんにはない特徴が多くあるLED照明となっています。

その特徴を模型を使って説明していただきました。

このスティック状のLED照明、どのような感じに照らされるのか、イメージつきますか?




今、流行?の間接照明になります。

9.28sekou03

照明の姿そのものは隠して、表札だけを照らすというもの。
今、お店や公共施設などでは多いですよね。

他のメーカーにない特徴はと言いますと、

その施工のしやすさとメンテナンスのしやすさ。



カチッと止められるように、一般的に使われる定木をオリジナルで、作ったとのことです。




はずしやすく、つけやすい。
メンテナンスには大切なことですね。
LED照明が長寿命とはいえ、まったくメンテがいらないってことはありませんから。

9.28led04

照明をつけるとこのようになります。

まわりが明るいから、雰囲気は伝わらない・・・・ですね。
まあ、この模型の目的は施工方法、メンテナンス方法の説明ですので、
実際に照明を照らしたときの画像は↓を見られてください。




ディーズガーデンのSさん、わざわざ九州まで、久留米までお越しいただきありがとうございました。

↓こんなことまでしていただいたのに、
私の力量不足で、フツーのブログになってしまいました。
すみません。

9.28led05





ではでは、実際にこのLED照明をつかった施工例をどうぞ

9.28sekou01
9.28sekou02
9.28sekou04
9.28sekou05


こういう、昼とは違った表情を見せる現場をもっとたくさん作っていきたいですね。

e-garden(いーがーでん)では、夜のライティングにもこだわったエクステリア、外構工事を心掛けております。

以下の施工例をクリック