2014/7/20 大川のIDFさんにて、お庭の相談会をしました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は、いつもお世話になっている、大川のIDFさんという、カントリー雑貨(雑貨だけではありませんが、)のお店で
お庭の相談会をしました。

IDFさんが7/11~7/22の間、決算セールをしておりまして、便乗させていただきました。

IDFさんがまたまたオシャレなお店で、カントリー調のアイテムが好きな方にはたまらないお店です。

7.20soudankai01
7.20soudankai02

お店の前には、小物と緑できれいに飾られていて、のぞいてみたくなるたたずまいです。

入り口付近には、こんな雑貨が飾られていました。

7.20soudankai03

ちいさなポットに、セダムやハーブなどの緑を寄せ植えしたアイテム。
ポストや家やベンチのミニチュアがいくつか置かれ、
簡単な作りなのに、めちゃくちゃかわいらしいです。

7.20soudankai04

こんなかわいいアイテムが玄関や部屋に飾られていると、家の中がパッと明るくなりますよね。

7.20soudankai06

寄せ植えされたものだけでなく、お店の中にはいろーーーんなアイテムがめじろおし。

こんなかわいいポットを買って、自分でつくることもできます。

ガーデンアイテムもたくさんあるのですが、
それ以外のアイテムもたーくさんあります。

こちらは、リビングアイテム。

7.20soudankai07

IDFさんは、もとは家具屋ですので、雑貨だけでなく、カントリー調の家具類が
たくさんあります。
見てて飽きないです。
たまに、コレ何に使うんだろう???と意味不明なものもあるのですが、
そこがまた楽しいところです。
たぶん、意味なんて必要ないのでしょう。かわいければいい!みたいな。

ほんと見ているだけで楽しい。

カントリー調の家具や雑貨って、やさしいですよね。


私も好きなジャンルのひとつです。



肝心なお庭の相談会ですが、
3組の方とお話させていただきました。

どんなご提案ができるのか、今からですが、
かわいらしいカントリーガーデンが作れるよう、がんばります。




カントリー家具、雑貨のお店、大川のIDFさんのホームページは↓をクリック。


カントリー好きな方、ぜひホームページを見てください。
できれば、お店にも遊びにいってみてください。
楽しい時間が過ごせますよ。