2016.1.8. 私のおすすめの木!

 
新年あけましておめでとうございます!
e-gardenのコレナガです。

私の初夢は知らない部屋で大量に小さなグレムリンが大量生産されてて、
そのグレムリンらに追われている…
という夢でした。

きっと今年は色々と追われる一年になるのかなぁっと思いました。


さてさて、今年初めの私のブログは樹木をご紹介いたします♪

と言っても私の好みの樹木ですが・・・。

★シマトネリコ
シンプルな庭、かわいい庭など何にでも相性のいい木です♪
シンボルツリーとして人気が高いです。また、常緑樹なので冬もしっかりと葉っぱがついています♪
237
★オリーブ
こちらはお家の中の観葉植物としても人気の高い木です。
最近では雑貨屋さんでも小さいサイズで販売されていることがあります♪
238
★フェイジョア
赤い花が咲き、その後実のなる木です!葉は緑が濃く丸みをおびているのが特徴的です!
ちなみに、実は食べることも可能です。こちらも常緑樹です。
239
★ジューンベリー
フェイジョアと同じ実のなる木で5月に白い花が咲き、6月に実がなります♪
ジューンベリーは落葉樹で、落葉前の紅葉や黄葉がきれいな木です。
240

その他にも『ユーカリ』『スモークツリー』『コニファー』『ソヨゴ』『モミジ』『ヤマボウシ』などございます!
気になった方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください♪


関連ページ>>>> おすすめの樹木
(テイストにあった植物を紹介しておりますよ~♪)



最後にはなりますが、年賀状を送っていただいた皆様!
誠にありがとうございます♪とっても嬉しかったです!