タイルでプランターアレンジ♪


こんにちは
イーガーデンのヒグチです。

先週日曜日、無事に娘たちの運動会も終わりました\(^o^)/
長女は小学校最後の運動会!
さすが6年生。組体操も綱引きも応援合戦も見ごたえあって、
成長を感じられる時間でした!
しかし、この時期の運動会って、年々暑くなってるし、
雨や台風に見舞われやすいので、親としては5月頃の開催が理想なんですけどね。。。
(まあ学校の事情もあるでしょうからなかなかね。。。)


さて、今年外構工事をさせていただいた久留米市のN様から、
ちょっとしたご依頼がありました。
ホームセンターで購入された大きめのテラコッタのプランターに、
タイルを張ってアレンジしてほしいとのこと。
そのタイルは新築建物の室内で使用されたモザイクタイル。
一度他のプランターにも張ってアレンジされたことがありましたが、
まだ在庫が多く残っていたので
在庫を残さずに全て活用したいとのご希望からでした。




IMG_2203
外構工事をしていただいたT左官さんに再度ご依頼。
モザイクタイルなので張りやすさはあったようですが、
さすがT左官さん!
細部までこまかくカットして、
目地もきれいに仕上げていただきました!

~N様のご感想~
とっても素敵です!!でも、お、重い・・・

実は最後に?もう一つ、大きなプランターがあります。
只今、T左官さんが制作中とのことで、N様も出来上がりを楽しみにされています♪

様邸には、新たに西側にLIXILさんのSCテラスを設置させていただきました。
まだ完成までもうしばらくかかりますが、完成しましたら、まだご紹介したいと思います♪