シンプルモダンな物置。


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです☆

昨夜から今朝にかけて、今季初の雪が降りました
ちょこっと積もっていたので、あちこちでミニ雪だるまが飾られていました^^
今季は暖冬なので、雪は降らんだろうと思っていた矢先でしたね。

またしばらくしたら暖かくなりそう。
暖かくなるのはいいんですが、花粉も飛びますからね。。。
私はまだ風邪も完治していないので、ダブルでやられております(T_T)
体が資本ですからね、無理せずに過ごしていきたいものです。



*   *   *   *   *   *  *   *   *   *   *   *



さて、今日は時々お問い合わせをいただく、シンプルモダンな物置をご紹介。
まずは、ディーズガーデンさんのシンプルでおしゃれな物置。
「ディーズシェッド リコ」。



6bc0cf1055e54a7c4bbc926a8d263686
『ディーズシェッド リコ』
ディーズガーデンさんの物置といえば、『カンナ』ですが、この『リコ」は見た目もシンプル。

サイズは 
D70(奥行700mm)タイプ、
D125(奥行1250nn) タイプの2つ。
横幅はともにW1625(mm)、高さはH1795(mm)
c5ce8e046900935dea1b46f2a2bb7f10
このように両開き仕様になっています。
棚は標準で2枚付属されており、追加でつけることも可能です。
木の質感をFRPという素材で、リアルに再現した物置。
お庭のどこに置いても馴染み、存在感抜群な物置です。

そして、こちらもシンプルの定番、
ガルバリウム鋼板でつくられた物置。

イープランさんの「ユーロ物置」です。
8a80762bd57916bb62cf0d24df47754e
シンプルの王道といった外観です。
オーストラリアからの輸入品で、
日本の気候にも合ったつくりとなっています。
取り扱いメーカーは長野県に所在しますが、
全国に配送されています。
床はコンクリートや木製床、砕石敷を選ぶことができます。
5c4eb57c7af0396add41280b3d66cd92
室内の様子。
コンクリート床で仕上がっています。
サイズが豊富なので、
用途にあったサイズを選ぶことができます。

物置はお家が新築し、お引越し後に設置される方が多いです。
それは、住んでみないと外に収納したい荷物が何があるかわからないから。
 
今回ご紹介した物置の他にもいろいろなメーカーさんの物置がありますが、
どの物置に対しても、最初にするべきことが決まっています。

私が物置のご依頼をいただくときには、まず収納したい荷物をリストアップしていただいています。
その方が後々になって、「もう少し大きくすればよかった」などの後悔がなくなるからです。

物置をご検討中の方は、まずは収納品のリストアップから始められてみてくださいね。