分譲地でのデザインの工夫。


こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです☆

先週、花粉症の始まりかな?と思う症状が出ていたのですが、
あれよあれよと言う間に咳が止まらなくなり・・・声も出なくなり・・・
思いっきり風邪と併発していました。。。
幸い早くに病院に行ったので、声はしばらくしたら回復。
声が出ないと仕事にならないので、
体調管理は本当に大事ですね^_^;


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今月は後半に某モデルハウスさんの外構工事がスタートしますので、
今は準備や外構計画の最終調整に入っています。

モデルハウスさんの外構工事は、
消費税UPとともに少しづつご依頼時の予算も上がりつつあるのですが、
それでも注文住宅で建築された個人のお客さまに比べると、
材料などにあまり高価なものは使用できないんですよね。

最低限の必要なもの(駐車スペースやアプローチ、ポスト等)を
取り入れることが第一条件なのですが、
ただそれだけでは味気ない見た目になってしまうので、
見栄えもよくするためには、植栽で彩りを加え、
新しい素材をうまく組み合わせてデザインするようにしています。
建物との調和も大事ですしね。



229a042913fc52c43e553cfb55522af1
【モデルハウス① 門まわり完成イメージ図】
モダンな建物外観にしっくりと馴染むように、
アプローチはブラックの自然石を使用、
木目調の玄関ドアに合わせて、
門まわりにはブラウン系のポストとアクセントを
入れました。
cb0d08bade9b172856fb4117af0b61c0
【モデルハウス② 門まわり完成イメージ図
こちらもモダンな外観ですので、
アプローチが単調にならにようにグレーとブラックをミックスしたピンコロ石、
門柱はクロスのデザインをしたブロックを
アクセントに使いました。

今月末から来月にスタートする外構工事は、同じ分譲地で3棟すすめていくので
デザインも同じにならないよう工夫しながら、
シンプル&スッキリとしたイメージでプランニングしました。

工事に入りましたら、また進捗をご紹介させていただきます!