2013/9/16 ほだかのバラ 再び 八女市の大型物件です。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
3連休も最終日ということもあってか、突然の来客が多いです。

本当にお問い合わせいただき、ありがとうございます。



さて、現在ボスが打ち合わせ中の八女市の物件のプランをさせてもらっています。

大型の物件のため、見どころも満載で、その分エネルギーを使わないといけません。
敷地も広く、坪庭、タイルテラス、花壇、パーゴラ と見せ場がいくつもある物件は、そのつながりをどうするかにエネルギーを使います。

それぞれがバラバラでつぎはぎのような庭を作るのではなく、何かしらの連続性を持たせて、
全体でひとつの『お庭』にすることが求められます。


これが難しいんだな。

でも、
そこがプランナーとしての腕の見せどころです。センスが試されるところです。
手を抜くわけにはいきません。


都合があって、全貌をお見せすることができないのが、残念です。


ボスからお許しをいただき、フリープランでさせてもらっています。
なかなか自由にプランをさせてもらうこともないので、普段やりたいと思っていたことを今回入れてみました。

ほだかのバラ

2321

自分の名前を入れたデザイン。

乱形石をカットしてバラの花びら状に並べていくもの。
カット手間がかかったり、下地の問題があったり、目地の問題があったりと
いろいろと大変なのですが、これできちゃうとすごくないですか?
いつかはコレを実現させたいと虎視眈々と機会を狙っています。

以前、今泉の瀬高のO様邸で提案をしたのですが、
そのときはあえなく却下でした。


今回のボスのお客様では、どうなるか?
楽しみです。