2015/11/14 「3DのCAD」と「実物」をご覧いただきながらのプレゼン

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

本日は、N様とガーデンリフォーム工事のお打ち合わせをさせていただきました。
筑紫野にあるエクシスさんのショールームを借りて。


N様ご希望の、LIXILさんのガーデンルームcocoma(ココマ)が、実際に展示してあるので、
実物を見ていただきながらの打ち合わせなら、N様もイメージしやすいかと思い、
ショールームをお借りすることにしました。
330
あと、イメージしやすくするために、エクシスさんのショールームには


CADがあります。
331

詳細はお見せできませんが、こんな感じ。

お客様は、大きなモニターを見ながら・・・・・、
私は、ノートPCを操作しながら・・・・・、

計画しているガーデンルームをあらゆる角度からお見せしながらの打ち合わせでした。
N様からも、「わかりやすい」と好評でした。

つきなみな言葉ですが、『百聞は一見に如かず』 です。





あと、実物見て、気づいてよかったと思ったのが、

「上げ下げ窓」。

332
窓の中ほどに、横桟が1本入って上下に別れているので、
上を全開か、下を全開か、って思うじゃないですか?

ところがどっこい、
いざ開けてみると、

333
2枚のガラス窓が中央に集まり、上下に開口部ができ、
開閉と同時に網戸が出てくる仕様になっていました。





いやあ、先入観にとらわれていました。

やはり、実際見てみないことにはわからないもんですね。


今回、エクシスさんのショールームにて打ち合わせをさせていただいてよかったです。
エクシスさん、ありがとうございました。

N様も本日は、筑紫野まで足を運んでいただきありがとうございました。
また来週打ち合わせでお時間いただきますが、よろしくお願い致します。