2015/12/2 タイル 貼りパターンいろいろ

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は、大刀洗町のI様と外構工事のお打ち合わせをさせていただきました。
I様は、お家を新築されて約1年。
新築当時は、外構にほとんど何も手を付けられていなかったのですが、
「そろそろ」
ということで、弊社にご依頼いただきました。

約半年の打ち合わせで、プランがかたまり、本日ご契約いただけることになりました。
I様ありがとうございます。

工事は、うまく行けば来週から着工予定です。
I様、工事中はご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。



さてさて、
今タイルテラスのお打ち合わせをさせていただいてるお客様がいらっしゃいまして、
タイルの『貼りパターン』のご要望がありましたので、そちらのタイルの貼りパターンで作ってみました。
311
同じ貼りパターンですが、向きを変えるだけで印象がずいぶん変わります。


当たり前にすると、
こうなります。
312
シンプルでいいですけどね。
こだわり派の方には、貼り方にも一工夫、必要です。

以前、タイルテラスのタイルを一部を変えることで、アクセントを作るお話をしましたが、




タイルの貼り方も調べてみると、おもしろいです。

313
使うタイルの大きさ、形状で、できるできないありますが、

当たり前に
『いも目地』パターンでなく、お客様に喜んでいただけるパターンをご提案していきます。


職人さん泣かせ ですけどね。