2015/6/17 施工コンクールのシーズン到来!

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

どういうわけか、6月7月の時期は、エクステリア部材メーカーさんの施工コンクールが集中しています。
業界の1年のスケジュールの中で、この時期がいいんでしょうね。
よくわかりませんが・・・。

今月の、ExisLandさん、ユニソンさんを皮切りに各メーカーさんの施工コンクールの応募締め切りが順次きます。


締め切りが近いのもあるので、今日はこの1年、工事させていただいたお客様の施工写真を見てみました。


新築外構、リフォーム外構、リガーデンなど施工場所もさまざま、
思い返すといろいろな工事をしているなあ。と感慨深くなります。

お客様のご要望、趣向やご予算、周辺環境や建物との取り合い、いろいろな条件がありますが、
どんな物件であろうと全力で提案させていただいたのは、物件の大小に変わりはありません。


ただ思い返すと、反省すべき点や、もう少しこんな工夫をしておけばよかったと思う現場もそれなりにあります。


特に植栽に関してはそれが顕著ですね。

植物の管理のことを敬遠されるお客様に、

植栽のある生活や、メリットをきちんと伝えることができていれば・・・・、
もっと緑の多い、明るい素敵な外構、ガーデン、ができたはずなのに。

6.17tanaka-after
こんなふうに・・・・、


施工コンクールのために、工事をするわけではないのですが、

お庭の力緑の力をわかっていただけるよう、提案を続けていきます。