色は図面とサンプルで、丁寧に確認して選ぼう。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

現在、打合せ中の久留米市のS様、ウッドデッキとフェンスを計画中です。

打合せもいよいよ大詰め、あとは、ウッドデッキとフェンスの色を決める というところまで来ました。


この『色決め』、は大事なところ。

過去に、工事が終わったあとに、「色がイメージと違う」と言われたことが何度かあります。


ですので、図面やサンプルできちんと確認しておかなければいけません。

図面は全体のイメージはわかるのですが、
実物の色と完全に一致するわけではないので、そこは実際のサンプルを見ていただいたほうが確実。

色だけでなく、質感もわかりますしね。


樹ら楽ステージ 色サンプル
S様のガーデンでは、ウッドデッキは、LIXILさんの樹脂デッキ  樹ら楽ステージを選んでいます。
色は全部で5色。

S様は、ライトウッドとミディアムウッドを検討したい とのことでした。


また、フェンスは、ディーズガーデンさんのアルファウッド。

色は、9色、

アルファウッド01
定番のカラーと、
アルファウッド02
淡い系、グレーがかった色系、

写真は8色ですが、本当は9色あります。 サンプルが1つなかった。 汗、汗、



来週には、色も含めて全部決まるでしょう。