only one clubの表札がかっこいい

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

エクステリア商品を取り扱っている、
only one clubの新しいカタログができました。

年々厚ーーーくなっているカタログですが、今年は、表札だけ抜粋した薄ーーーいカタログができました。

見やすいし、軽い。




onlyone-name-plateカタログ
「この中から選んでください。」と預けることができますもんね。




毎年、新商品が出ているのですが、
今年気になった商品はこちら。



まずひとつ目が  

シェルム


シェルム ブラック
シェルム (ブラック)



シェルム ホワイト
シェルム (ホワイト)



つみき、ブロックのような形状がポップでモダン。



シェルム キャッチコピー
コピーは、
「切り出したパーツを組み合わせた デザインは、まるでパズル。」


正方形から切り取ったパーツを、貼り付けるようにして、一文字、一文字を作っています。

うまいなあ。

シンプルだけれど、よく考えられてるデザインは、惚れ惚れしますね。



次に

サイファー


サイファー ブラック
サイファー (ブラック)



サイファー 施工例
施工例


「文字」というより、「図形」近い。


文字と図形の中間の「ロゴ」といったところでしょうか。


シンプルな2色のプレートを組み合わせてできたもの


ひとつひとつ見ると「文字」に見えないものが、
並ぶことで、文字に見え、表札に見えてくる。

これもまたよく考えられています。



サイファー
表札として使うだけでなく、インテリアに飾りたくなる、雑貨のようなネームプレート。




最後に、


グロッソ


グロッソ
グロッソ ヘアライン
面と断面(側面)の組み合わせで作る、美しいデザイン

この立体感がいいですね。




3つご紹介したそれぞれに、デザイナーのこだわりが出ているように思います。
感心させられる。

紹介した3種の表札、かっこいいんですけど、いいことばかりではありません。



ひとつ、お値段が高めであること、

ふたつ、文字数の多い苗字の人は金額がさらに高くなること、(一文字◯◯円と決まっています。)

みっつ、一文字一文字取り付けていくため、工事が難しく、結果、工事代が割高になること、


があげられます。




金額高くなるけど、お客様に提案してみたいです。

表札を考えられている方、
only one clubの表札を一度検討されてみませんか?