オリジナルの門柱をつくります。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

工事をさせていただいたお客様からアンケートを取ると、
「既成品ではなく、オリジナルの提案をしてくれたところがよかった。」
「ありきたりな無難なものではなく、独創的な提案がよかった。」
「こちらの要望に寄り添ったプランがよかった。」

と、お褒めの言葉をいただいています。

私たち、e-garden(いーがーでん)のお店の特徴のひとつに、
「オリジナルの提案」があるのかな。と思っています。

私自身も、同じプランの使いまわしはイヤですし、常に新しいデザイン、おもしろいデザインはできないかと、
試行錯誤しながら、プランを作っています。



もうすぐ着工する、鳥栖市のT様邸でも、ちょっと変わったオリジナル門柱を作ります。

黒白ツートン外壁の住宅に合うよう、シンプルかつ重い印象とならないよう工夫しました。

工事の様子はこちらのブログで紹介していきます。



過去に作ったオリジナルの機能門柱ご紹介します。



アルミフレーム門柱
鳥栖のT様邸

アルミフレーム門柱2
アルミの角材で作ったフレームに表札、ポストを取り付けました。


オリジナル格子デザイン
大川市のS様邸
縦格子を門袖壁に連続的に貼り付けました。

オリジナル格子デザイン02
格子を使って壁面に凹凸をつけることで、
陰影がおもしろい表情になります。
日の当たる時間で、その表情が変わっていくところもおもしろい。




こちらは、3年ほど前の工事ですが、私の最近のテーマのひとつに、「凹凸のデザイン」がありますねえ。

久留米市のN様邸でもガーデンルームの腰壁に凹凸のデザインを使いました。

 ↓↓↓


ココマ内部 凹凸のデザイン
大きさの異なる、木材(ウリン材)を腰壁に貼りました。

施工事例はこちらから。




もうすぐ始まる鳥栖市のT様邸でも、きっとおもしろい外構になると期待しています。

楽しみです。

T様、着工までもう少しお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願い致します。