2010/12/25 表札エトセトラ・・・  e-gardenでは、表札1つから工事を承っております。

こんにちは、e-gardenの中村穂高です。

年末に向け、本棚のカタログを整理していたら、
表札メーカー・福彫さんの昔のカタログが出てきました。

私が知らなかったカタログなので、少なくとも〇年前のカタログです。

数年前は表札の種類は少なかったんですね。
石材、陶器の表札がメインで、
もちろんガラスやアイアンもありますけど、
今より全然種類が少なかったようです。


【マーヴェグラス】 ~石材&ステンレスのコラボ~

gpm-741
gpm-751
今となっては、種類こそ増えてますが、
それに加え、時の流れとともに家のスタイルに合わせて
デザインも日々変化しています。

【天然石/スタイリッシュ】 ~石材&ステンレスのコラボ~
fs6-200a_b
fs6-503a_b


今は数年前と比べると、モダン・スタイリッシュなデザインの表札が
増えているようです。

あと、異なる素材のものを組み合わせてつくってみたり・・・
個性の時代とも言えますよね。

【ステンレスエッチング/デザインアート】 ~モダンデザイン~
kt-30_b
kt-31_b
今後、どんな新素材、新たな表札が生まれてくるのか
今から楽しみです

福彫さんのオススメ表札コチラ