2011/2/3 モルタルステップの下地造作 


こんにちは~ e-gardenの北茂ヤスです。

みなさん、モルタルステップの下地造作って、
意外とご存じないですよね??

2.4moruraru1
2.4morutaru2
実は見ての通り、ブロックを並べて作ってるんです。



仕上げでモルタルをおさえる時の
”シャ~シャ~”っていう音は、すごく気持ちよく聞こえるんです
それは、トニー谷さんを思い出させる程です。。。

私がエクステリアで好きな音NO.2です



でも、なんといっても、好きな音NO.1は土間CONを
おさえる音ですね

みなさんも工事の際に、一度意識して聞いてみて下さい


もし、モルタルをおさえる音の癒しCDがあれば、
必ず買いたいと思うくらい、癒されますよ~~



おススメのブログは以下からアクセスしてみてくださいね