2011/6/11 古き良き時代。。。 ~佐賀県のとある現場にて。。。


こんにちは~。佐賀県にある餅投げを研究しております、

e‐garden(イーガーデン)の古木 伝統(ふるき でんとう)と申します。


先日の事ですが、町をテクテク歩いていると何やら人だかりが。。。

611motinage1

なんと、餅投げに遭遇したのであります!

今となっては珍しくなったものですが、

私も幼い頃、一度だけ経験があります。



611motinage2


見て下さい!子どもたちの楽しそうな笑顔

子どもたちだけでなく、大人も楽しそうです。

私も一瞬タイムスリップして、幼い頃に戻った気分になりました~

餅投げってみんなが笑顔になりますよね

これから先もずーっとこんな光景が受け継がれていきますように。。。

日本の伝統バンサ~~イ



佐賀県エリア・久留米・筑後地域でエクステリア工事をお考え中の方は