2012/4/23 藤が見ごろです♪


こんにちは~♪ e-garden(イーガーデン)です。


昨日は午後から天気が良かったので、

娘たちを連れて三養基郡みやき町にある、中原公園へ行ってきました


ここは結構広~い公園で、球場もあり、

昨日も小学生の野球の試合が行われていました


すべり台などの遊具が公園の奥のほうにあり、

手前にちょっと古ぼけた藤棚がありました。

その上には、今が見ごろの藤の花が満開を迎えていました

c47cd2a1e53176e8e71d759d509019eb

紫と白のコントラストがきれいですよね

藤棚はパーゴラの元祖です。

今ではすっかりお庭のアイテムとなったパーゴラ。

a96edb177e22521694545cc8bf00b834

今ではこのように、シェード(日除け)を張り、

テラスのように使うのが一般的ですが、


藤の花のように、つる性の植物を這わせて

見た目にも鮮やかなパーゴラにするのもいいと思いませんか^^