2012/7/21 夏のプランター その③


こんにちは!e-garden(イーガーデン)ライターのMです。

先月から始めていた夏のプランターづくり。

すでに完成していたのですが、花が咲かなかったりで・・・

栄養剤などをあげて、ようやくこの頃咲きだしました


721blog-1

左からトレニア、ニチニチソウ、奥の白い花が八重咲きニチニチソウ。

ニチニチソウは元気に咲きますが、

トレニアが一時、全く花が咲かなくなって。。。

液体の栄養剤を補給してしばらくしたら咲きだしてくれました



721blog-2

こちらは以前から植えていたゴールドクレスト。

少し剪定が必要になってきましたが・・・

その周りにもトレニア、ニチニチソウを植えています。

今のところ虫も寄ってこないので、快適といえます^^



そうそう、先日またまたホームセンターにいくと、

観賞植物用のとうがらしの木がありました。


721blog-3

高さは50cmくらいだったかな?

色も赤や黄色など、お部屋にひとつあると華やか?になっていいかも・・・

ただし、小さなお子様がいるご家庭には不向きかな~
(誤って口に入れたら大変なことに・・・)