2012/7/31 福岡県柳川市 Y様邸  外構リフォーム工事


こんにちは!噂の ”” です。

本当に暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか?!

私はいっぱい食べて飲んで・・・元気です(*^。^*)

夏バテしないように栄養つけましょう!!


と言うことで、今日は柳川市のY様邸・外構リフォーム工事のご紹介です。

着工前はこんな感じでした。。。

yama1
yama2
yama3

車もたまに入れるけど、お庭でテーブル・イスを置いて使えるように、
草があんまり生えないように・・・
といった御希望でした。


今回のリフォームでは、
エクシスランドさんのアンティークなクラシックレンガを数種類混ぜて
敷きつめる事になりました。

yama4



まず、雑草を剥し取り
土を鋤取り下地を作っていきます。

yama5



バランスを考えて一枚一枚敷いていきます。

yama6



レンガとレンガの隙間には見た目は土の ”マサドミックス”
その周りは豆砂利洗出しと砂利敷き!

yama15

ジャンジャジャ-ン!!
(実は完成写真はだいーぶ後で撮ったので、植栽がかなり茂ってますが・・・)




 《今日の一言》

    段取り8分!!