2013/9/9 多くのお問い合わせいただき、ありがとうございます。

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

8月はあんなに暑かったけれど、9月に入りだいぶ涼しくなりましたね。
なかなか秋らしい気候になり、過ごしやすくなりました。
真っ昼間はそれでも暑いですけど、外にも出やすい気候になったと思います。

そんなわけか?お問い合わせも増えてきており、本日は4件の新規のお問い合わせをいただきました。
お客様もお庭や外構のことを考えやすい季節になったということでしょう。


1件目のお客様は
福岡県久留米市のI様。
目隠しフェンスをご希望ということでした。


2件目のお客様は、
佐賀県三養基郡のS様。
テラスor ウッドデッキ  +  雑草対策 をご希望ということです。


目隠しフェンスと雑草対策は、追加工事やリフォーム工事で、もっとも多いお問い合わせです。


ステキなお庭を作ったとしても、道路から丸見え、視線が気になるー といった感じですと、ゆっくりくつろげませんもんね。

雑草対策も、お庭が広いと夏の間、休日のたびに草むしりをしないといけなくなります。
お庭が広すぎるのも、考えもんです。
けっしてひがみではありませんよ。 けっしてひがみではないです。


3件目のお客様は、
福岡県久留米市のE様。
E様は、今度新居を建てられるということで、外構のお問い合わせをいただきました。
だいたいお家の計画が定まってきたということで、そろそろ外構も ということでのお問い合わせでした。
ありがたいです。


4件目のお客様は、
福岡県久留米市のI様。
植木や景石を撤去して、そこに新たに物置を作られるという計画です。
屋外に設置する物置は、DIYや家庭菜園の人気とともに需要が伸びているような気がします。
あくまで個人的な感想ですが、数字的根拠はいっさいありません。

お庭での土いじりなどに使った道具などをお家の中に入れてしまっては、土を家の中にあげてしまう。
外で使うものは、外の物置にしまっておくほうが、何かと便利。
ガーデンライフを楽しみたいという方には、今や必須アイテムでしょう。

ちなみにe-garden(いーがーでん)では、
カンナという、オシャレな物置を取り扱っています。
詳しくは、



いっぺんにご依頼いただきますと、少々アタフタしてしまいますが、
できるだけ待たせずに対応したいと思います。
久留米のI様、三養基郡のS様、久留米のE様、久留米市のI様。
ご依頼いただき、ありがとうございました。

ご満足いただけるプランを提案しますので、何卒よろしくお願い致します。