2014.10.8 ハウステンボス☆世界フラワーガーデンショーに行ってきました♪

こんにちは。

お花大好き

今日はメルヘンチックな気分で・・・ご存知、北茂ヤスです。

ハウステンボスにて開かれております、世界フラワーガーデンショーに

行ってまいりました

毎年、フラワーガーデンの催し物が開催されていますよね。

本当に参考になるお庭がたくさんです (負ける気はしませんが・・・なんちゃって。笑)

1008-1

日本代表ランドスケープアーティスト・石原和幸氏

タイトルは【平和と再生の祈り】

コンセプトは365日花に囲まれていたい・・・平和な日が続いてほしい。

その想いがお庭になりました。

1008-2

なんか・・・庭と言うより “森” ?!

ジブリアニメの一面に登場しそうですね。

1008-3

スケール大きいです・・・。




オモシロ植栽発見

テーマは 【ボンバー】 ・・・←勝手に決めました。ごめんなさい。

お手入れ大変そう・・・と心の中で思ってしまったのは私だけでしょうか・・・

1008-4




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



続いては、和テイスト。

1008-5


これが 『侘び・寂び』 というのでしょうか。。。

別世界です。とても落ち着く空間です。 

1008-6

静かな雰囲気の中に差しこむ日差し・・・

とても綺麗でした


1008-7
1008-8-2
1008-8


お茶を点てましょう・・・

素敵です。異空間です。私は千利休の子孫です。←うそです。







+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







最近よくLIXILさんのプラスG(アルミ製)のフレームを使った設計を

しますが、これは “木” 素材。アルミとはまた違った雰囲気が出ますね・・・。


1008-9
1008-9-2








+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






イングリッシュガーデンもお目見え。

イギリスのポール・ハーヴィブルックス作。

テーマ 【心の平穏を求めて・・・】

1008-14
1008-13
1008-12
1008-11



様々な困難を乗り越え、たどり着いた広々とした空間・・・

簡単には踏み入れない聖域・・・


とでも申しましょうか。←実はコンセプトに書かれてました。パクリました。笑


とにかく素敵な空間だと言いたいのであります。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






そして、オモローな空間も発見

1008-10-2

なにがオモローかって?!

よ~く見て。


1008-10-3

ファスナーに見えません?!

この遊び感覚、大好きです






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






今年もたくさん学ばせていただきました。

今後の自分の力になるよう、さらに勉強していきたい!! いや・・・勉強するぞ!!

と誓った一日でございました

これまでにご縁があった、そしてこれからご縁ある方々に喜んでいただける

お庭つくりを心掛けていきますよ~

今後のe-garden・北茂ヤスの活躍に、乞うご期待←なんか話が大きくなってしまった・・・