2015.1.20 "ネームプレートというアーキテクキャー Only One Club モデリット"

初釣りに行かなくては・・・


ご存知、北茂ヤスです。

おそらく、ワカサギかな・・・






*  ・― * ・― * ・― * ・ * ・― * ・― * ・― * ・― * 





さて、年末から工事させていただいておりました久留米市T様邸(新築外構)。

本日無事完了いたしました

テーマは『緑が涼しいモダンエクステリア』です。
1325
全景。T様は当初、緑はいらないとおっしゃってましたが、ヤスの緑に対する

熱い想いを切々と語ると、緑を入れることを快諾してくださいました

本当に、わずかなスペースでも緑は外構に必要な存在なんです

2279


シンボルツリーはモミジ。低木にはサツキを植えました。
3254
今回注目のOnly One Club モデリット。

このシンプルでスタイリッシュな存在感がさらにモダンなお家を

引きたててくれます。

夜は表札部分が光ります
4220
ポストには最近よく使っていたGセレクションのビューポストスクエアの

マホガニーを選びました。
5185
造園隊長:野口

6133
そして、西山。

私が伝えなくても、スマートに現場の緑を管理してくれます。

778


838
そしてこちらはライティングバージョン。

表札部分、なかなかのカッコよさでしょう


T様。この度のご依頼誠にありがとうございました







+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






続きまして佐賀市大和町のT様邸。

こちらは雪などの影響で工事が遅れておりました・・・大変ご迷惑をおかけして

本当に申し訳ございません
926
全景です。玄関前の目隠しが今回のテーマです。

1029
LIXILのプラスGをご提案させていただきました。

こちらは、玄関前の目隠しで使っても暗くなりすぎずスッキリと仕上がりました。

11110
カーポートはLIXILのアーキデュオワイド。

西角の駐車でしたので、熱吸収ポリカを屋根材に選びました。これで夏場は

4~5℃くらいカーポート下は涼しくなります

12103
本日は土間コンの打設完了。いよいよ今週末仕上げです

T様、もうしばらくお待ちくださいね




おすすめブログは以下からアクセスしてください。