2015.10.13 世界フラワーガーデンショーにいってきました☆

先日、ハウステンボスで現在開催中の
花と庭の世界大会~世界フラワーガーデンショー2015~←詳しくはポチッ
に行って参りました
408
今年もまた、世界各地で活躍されているガーデナーの
独創的且つダイナミックな作品に刺激を受けてきました

今年は例年とは違い、
409
なんと 庭作品のすべてが購入可能なんです
ここに展示されている憧れの空間を、自宅に取り入れることが
出来るんですよぉ

410
今年のテーマは、【HOME GARDEN
作品が5m×5mの25㎡の中に作られていて、例年までは

『すご~い。ステキなお庭~ 
でも・・・こんな広い庭、うちには無理よね。。。』

という、広い敷地に作られたガーデンショーの『作品』だったものが

『ステキ~うちの庭もこんな風にした~い

という感激と共に、一流のガーデナーが作り上げた作品を
自宅に取り入れることができ、身近に感じられるわけです
考えてみたら、ものすごく画期的な企画ですよね・・・。
411
こ~んな庭や
412
こんな庭・・・
とってもすてきなこれらの庭が、自宅の庭になるかもしれない。
そう思うと、ワクワクしますね~

413

ガーデンショーの他にも、ハンギングバスケットのコーナーや

414
プランターの作品たち



そして・・・
415
ベランダガーデン。
森の中をイメージさせる落ち着いた雰囲気の空間です。

416
こちらは『和』の空間。

417
こちらは、もはや『部屋』です。
見れば見るほど、すごい世界観です
あくまでここはベランダなんです。。。私の部屋よりオサレですよ・・・笑



世界フラワーガーデンショー、まだまだ見所満載!!
本日は、さわりの部分のみご紹介させていただきました。
後日またアップいたしますね