子どもの発想力

こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

前回書いた「アルファウッド」に関連するブログを書こうと思ったのですが
子どもの発想力にすごく感動したのでご紹介。

その感動したというのが
三協アルミの「未来のトビラコンテスト」


斬新なものから、現代でも役立てられる素敵な発想の作品などたくさん!
中にはドラえもんの道具にありそうなものも…。

こういった感性など大人になるにつれてなくなっていくのでしょうか…。
これはこうあるべきだ!と型にはまりがちになってしまいます…。


子どもたちの作品に、ただただ中村店長と「すげー」と感動するばかり。
子ども達に負けてらんないなーと思いました。

ぜひ気になられた方はご覧になられてください♪




ちなみに
我が息子(4才)に絵を描かせると



725783620d33f15b38ecdd3a9a4c8df1-e1601684412509


?????????

なにか聞くと「ばいきんまん」と言っておりました。