この時期がやってきました・・・

こんにちは。
イーガーデンスタッフのヒグチです☆

ここ何日か、快晴の暖かい日が続いています
なんと今日ついにあの症状が出始めました!

そうです、、、花粉によるムズムズです(T_T)
私の周りの花粉症の方々も感じ始めていました
暖冬の影響?なのか、今年は花粉の到来が早いらしく・・・

なんというか、くしゃみ1回ですら、風邪とは感覚が全然違うんです。。。
もうこれは花粉症の人しか理解できません。

そんなこんなで、早めの対策をしなければですね。
薬の服用はもちろんのこと、マスクでくしゃみ予防。
服装も。。。もう色々と本当に面倒なんです


ただ、春に咲くお花の開花は待ち遠しいです。
花粉の飛散がピークのときでも、桜を見に行きますしね。





IMG_E3221
おととし工事させていただいた久留米市のN様邸ではミモザを植えさせていただきました。
昨年も花は咲いたのですが、今年は蕾の量が倍増!
12月の時点ではまだつぼみが膨らみ始めたばかりでした。
dcabfed3b93e4b6fed0091420b78c8c51
開花すると、このように鮮やかな黄色の花が咲き誇ります。
花粉症なんか関係なく、ぜひ鑑賞に行きたいものです^^