食欲の秋  モヒカンラーメン

先日、友人に誘われご飯食べに行ってきました。

モヒカンラーメン。

私、ラーメン通ではないのですが、ラーメンの町、久留米でもけっこう名の売れたラーメン屋さんです。

リニューアルしたてで、お店の雰囲気も変わってました。
少々レトロな内装へと変わってました。
「赤」と「木」のコントラストといいますか、コンビネーション?
店内には、シャレのきいたメニュー表や、昭和のにおいをプンプンさせるプラモ、マスコット。
こういう雰囲気、ラーメン屋には向いてますね。
お味のほうはと言いますと、
うまいっ!


ラーメンにうるさいほうではありませんが、一般的な久留米ラーメンよりはクセはない感じ。

だと思う。

味にうるさい人にはもしかしたら物足りないって思うかもしれませんが、万人ウケする味のような気がします。



替え玉して味に少々飽きてきたころに、スープの底に旨み成分?(専門用語でなんて言うんだろ?)
が沈んでいて、まぜまぜすると今までより辛みのきいた味にある。

うまいっすねえ。

場所は西鉄、「試験場前」

みなさん、食欲の秋に是非ご賞味ください。