世界3大紅葉樹"すずらんの木"。

THE・すずらんの木
 これは、3大紅葉樹「すずらんの木」

ツツジ科。アメリカ南東部原産の落葉高木。
7月から8月にすずらんに似た白い芳香のある花を咲かせます。
真っ赤な紅葉が見事です。
成長は遅いですが、耐寒性があり庭木には最適です
鉢植えもOK
剪定はほとんど必要ありません

何て素晴らしい 剪定がいらないなんて

どの木でも言えることなんですが、鉢の木は  

“素敵な感じにに見える角度”

がありましてですね~

わたくし、その角度を調査中です
上の写真は、同じ鉢なんですが角度によってこんなにも見方が違うんです。

ねじれの入った、ワンポイント型。と、どっしり構えたスタンダード型。




さぁ、あなたはどっち