医者の不養生

こんばんは、e-gardenの中村穂高です


ボスの指示で、年末大掃除でバタバタしないよう、毎朝少しづついろんなトコを掃除しています。

今日はトイレ。

いつもするように便器を磨いて、床を専用タオルで拭きあげる。

うーん、カンペキ 






いつもはしないけど、トイレの掃除用具を入れてるバケツを洗うことにした。

「結構、底に汚れがたまっているもんだな。」



ここでふと思った。

『掃除用具は対象物をきれいにする。

でも、掃除用具は、誰がきれいにするんだ?????』




便器用ブラシが入っているボックスもぞうきんでこすると、汚れが・・・・、

つまりを直す、スポンってするやつも、ドームの部分にほこりが積もっていた・・・・、

トイレ用使い捨てタオルが入っているケースの上にもほこりが・・・・、





今日はいつもより時間をかかったけど、掃除用具まできれいにしました



みなさん、大掃除はお済みですか?

まだなら、掃除用具にも気を遣ってきれいにしてみませんか?