e-クリスマスイブ

e-gardenの渡辺陽一です。


今日は何といってもクリスマスイブ

みんな浮かれてる

街にはサンタもあふれてる

こんなめでたい日につらい思い出がある



10年ほど前、仕事の都合で我が家は12月28日にクリスマスパーティーを開催
(子供は小さくて日にちはどうでもよかったので)

毎年、サンタの格好で登場して大きい布のふくろからプレゼントを渡し

子供を抱っこして記念撮影

子供にばれないように、サングラスに付けヒゲで完全防備

そのために、ばれないように、我が家に入る前の道路でサンタに変身!!






のはずだった

着替えるためにパンツ一丁になってる時に何やら派手な光が、音が・・・

と思ったら、



なんと

年末警戒中の消防車がおれの前に止まるではないか

急いでサンタに変身しようとすると、狭い車の中で変な格好に・・・

コンコン!!

見られてしまった

しかたなく、窓を開けると、変質者扱い

我が家は今日がクリスマスやん!!と必死に説明するがその日は12月28日

パンツ一丁で季節はずれのサンタに変身している怪しい男

信じるてもらえるはずもなく、「車から降りて下さい」 だって

そうじゃなくてと真剣に説明してると、また1台の消防車が到着!!

絶体絶命の大ピンチ

またまたぞろぞろと人が集まって、とうとう車を全員に囲まれてしまった





と、その時

「お前、なんしよっと」 という天の声が

確かに聞こえた

先輩のT君だった

涙で空が満天の星空に見えた

今日は早く帰って、クリスマスパーティーだ


メリークリスマス イブ