スノボの帰りに いい湯だなっ♪

こんにちは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

6日(日)のスノボの帰りに寄った温泉がめっちゃよかったので、みなさんに宣伝しとこうと思います。

九重スキー場から、下ること1kmのところにある筋湯温泉
その中のひとつ。九重スキー場から下ってきて、一番最初にある温泉宿、ホテル大高原

ここの露天風呂がよかった。

室内の大浴場があり、そこから庭に出ると、5つの露天風呂が楽しめる。

まず私が向かったのが、洞窟露天風呂『やまぼうし』
文字通り、洞窟の中に露天風呂が湧いている。
小屋で囲われているけど、その中にはちゃんとした洞窟が。
こりゃ、ゆっくりじっくり自分ひとりの時間を楽しめるところだな。
ただの露天じゃないね。



洞窟露天風呂のよこが『檜風呂』でしたが、先客があったので、『ほたるの湯』へ

ほたるの湯は、川沿いにある露天風呂。
川から5mと離れていない。川の流れを楽しみながら湯船につかる。いいじゃないですかあ。
5月にはほたる狩りも楽しめるんだろうな。

いっぱいひっかけながらつかりたくなりますな。
ねっ、カッパさん。
「ほたるの湯」の隣が、『もみじの湯』。
先客があったので、入ることはできなかったけど、だいたい想像はつきますね。

次に『わいたの湯』へ。

わいた、輪板 って意味なんだろうな、
写真を見てもらえればわかりますよね。


いざつかろうとするも、あれ、この湯には脱衣所がない。
洞窟露天、檜、ほたる、もみじ にはちょっとした脱衣スペースが設けられていたのだが、ここにはない。

しかたなく、ほたるの湯に戻り、ほたるの湯に着がえを置き、わいたの湯までダッシュ!!

「さあ、つかるぞ!」と湯船に手を入れた瞬間、私の体が固まりました。






「水やん、わいたの湯、水風呂やん」



「わいたの湯なのに、わいてないやん」




してやられた と思いつつ、いいブログのネタになるなと

これだけ、変わった露天風呂があって、露天じゃない大浴場もあるのに、
温泉利用だけだと、入浴料たったの¥500


ちかくには 日本一の大つり橋もあります。
大つり橋の帰り、スノボの帰りに是非、ホテル大高原に寄ってみてください。

いろんな温泉が楽しめますよ。