環境について考えるいい機会  久留米 環境フェアがあります

こんばんわ、久留米のe-garden中村穂高です。

先日、e-garden(いーがーでん)スタッフの近未来(ちかみき)が「環境」&「電気バイク」のネタを取り上げましたが(近未来の書き込みはこちらから)、e-garden(イーガーデン)内、にわかに「環境」に対する機運が高まっております。
(今頃かよっ)

世間では東日本大震災、福島原発問題に端を発し、スーパークールビズが叫ばれています。

e-gardenの事務所がある、ここ福岡県久留米市でも、環境問題に対するさまざまな取り組みがなされており、
6月5日(日)には百年公園にて、「第21回くるめ環境フェア」が開催されます。

今年は「取り組もう、できることから ~環境先進都市をめざして~」をテーマに開催されます。
(去年の様子)

なかなか盛りだくさんなスケジュールみたいです。



ステージでは、
太鼓演奏
段ボールコンポスト講習会
分別救助隊ワケルンジャーショー
環境〇×クイズ
体験教室では、
ネイチャーゲーム体験コーナー
マイ箸作り
和ろうそく作り

その他、
リサイクル古本市
地球にやさしい(エコな)電気自動車 三菱 アイ・ミーブ の試乗会
おもちゃの病院
ほたるのビオトープ



近くにお住まいの方、5日の日曜日、ちょいと時間のある方、環境について学びたい方、
是非、福岡県久留米市百年公園の『くるめ環境フェア』に足を運ばれてみてください。

きっと、環境について新しい気持ちで向き合えるようになるはずです。



e-garden(いーがーでん)は
環境にやさしい会社、また、環境にやさしい庭づくりを目指していきます。

環境フェアの詳細についてはこちら