我が故郷かごしま  そこで見たもの  

こんばんわ、久留米のe-garden(イーガーデン)中村穂高です。

先週土日に、私の実家である鹿児島に里帰りをしてきました。

久留米に戻る前にある目的のために、ちょいと鹿児島のシンボル、桜島に渡りました。
ひさびさに見る桜島はりりしい。
気持ちが引き締まります。



ある目的を終え、車を走らせある場所へ。

見えてきたこの石像は、

叫びの像
そう、鹿児島が生んだスター「長淵剛」の像です。
10年ほど前に桜島行われた、長淵剛のオールナイトライブの記念のもの。

血が熱くなります。
自分もいつか、彼のように故郷に錦を飾るんだ。
で、ふと気付くと
像のまわりに乱形石が、
これはまさしく、ExisLand桜島溶岩石の乱形




そして休憩施設のまわりには、
これまた、ExisLand桜島溶岩石の300角方形

溶岩石、グレーで地味な感じですが、ここ桜島の土地には合う。
いやコレでなきゃダメなくらい。
にしても、こんだけあれば、エクシスさん、もうかったでしょー。
とやましい気持ちが・・・、


いやいや職業柄といいますか、こう休みのときでもエクステリアの商品にどうしても目がいってしまいます。

そんな気持ちを再確認しながら、
いつかビックになる と
長淵の像に誓ったのです。


今回、桜島へ渡った理由は、長淵に会いにきたわけではないですよ。
本当の目的は、来週ブログで紹介します。
お楽しみにぃー