我が家にかわいいかわいいあかちゃんが来ました。  e-garden的 家庭菜園だほ

こんばんは、最近家庭菜園にはまっているe-garden(いーがーでん)中村穂高です。


我が家のプランター菜園のミニトマト、きゅうり、ゴーヤ達。

すくすく育っております。

昨日今日はひさびさに太陽が顔をのぞかせたので、様子をじっくり見てみました。

おおお、花をいっぱいつけてるじゃないですか。


このあいだも書いたけど、ちっこいうちから花が咲くんですよ。きゅうりもトマトも。
で、みなさん、きゅうりって、どこの部分か知っています?

つるからぶらざがるように成るから、根じゃないことはわかるでしょうけど、
植物全体のどこの部分が大きくなって、きゅうりになるのか、知っていますか?



実は、



ここなんですよ。
花の額の下の部分。

こんなちっちゃい、きゅうりのあかちゃんです。

これが育って、あんなに長いきゅうりになるんですよ。

今から太陽の光をいっぱい浴びて大きく育ってくれよお。



DIY e-garden的家庭菜園楽しみ方、家庭菜園のレポート、これからもどんどんつづきますよお。