虹色に輝く タマムシに出会いました。 いいことありそうです。

こんばんは、e-garden(イーガーデン)中村穂高です。
北茂ヤスのイラガに続き、ムシネタです。

昨日は、2週間に一度のe-garden会議&ご近所の清掃活動を行いました。

今日の清掃エリアは、事務所からちょっと歩いたところにある水天宮さんの周辺。


水天宮さんのまわり、

いざ始めると意外にゴミが落ちていない。

よく考えれば、神主さん、神社の方が毎日清掃しているよな。

さすがです。神主さん、いつもお疲れ様です。



あまり落ちてはいなかったのですが、落ち葉を拾っていると、

キラ



あの輝くものは一体。
タマムシじゃありませんか。


私、生で初めて見ました。

やっぱり、神社とか神聖な場所に集まるのかな?


タマムシを見たら、縁起がいい という話は聞いたことはないけど、

なんかいいことありそうです。

バーンと、大きな依頼が来たりとか、
バーンと、ボーナス出たりとか、  ・・・・・・そういう時期ですね。


きっといいことあるよ。 うん。

とりとめもないネタですみません。

タマムシが訪れる、縁起のいい外構屋さんは、e-garden(いーがーでん)。

ムシと話せるe-gardenの中村穂高でした。