きゅうり3兄弟   ~収穫した家庭菜園のきゅうりたち~

こんばんは、家庭菜園1年生のe-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

我が家のプランター家庭菜園で、きゅうりを植えて、約1カ月。
収穫の時期を迎えました。
家庭菜園の醍醐味はやはり『収穫』です。
今日は、そのうれしい気持ちを歌に乗せたいと思います。

では、聞いてください。
『きゅうり3兄弟』




きゅうり3兄弟  作詞:中村穂高


♪つるにぶらさがった きゅうり きゅうり
3つならんで きゅうり きゅうり
風にゆられて きゅうり きゅうり
きゅうり3兄弟

いちばん上は 長男 長男
いちばん下は、三男 三男
あいだにはさまれ 次男 次男
きゅうり3兄弟

丸かじりの 長男
サラダになった 次男
カブトムシのエサだぜ 三男 三男
きゅうり3兄弟♪



やっぱり採りたてのきゅうりを丸かじりで食べるのはうまい。
ほんと水分が多くてフレッシュです。

みなさんも家庭菜園、始めてみませんか?




原作はこちら