実家から贈られてきたワインを食します。 みなさん親に感謝していますか?

こんばんは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。 

先週末に我が家に届いた宅配物。



ワイン。 


実家の両親が3連休に富山、長野にいったらしく、お土産にと送ってくれました。 
その数なんと、
1ダース。
さっそくおいしくいただきました。
うーん、やさしい薫り。 
赤ワインの渋さや酸味が好きな方には物足りないかもしれませんが、 
まろやかで、甘く、フルーティーな感じ。 

長野県、あずみ野は、りんごも有名ですもんね。 
フルーティーなのはそのせいか? 


ついついグラスがすすんでしまいます。  

こんな時にしか親に感謝しませんが、 
親のありがたさを感じます。 
こんな時にしか感じないなんて、いかんですね。日頃から感謝をせねば。 うん。 



で、 ワインと一緒に入ってた逸品。
蜂の子
ね、原材料に蜂の子 って書いてある。 

まさか冗談だろう 

妻の話によると、9月までのNHK連続テレビ小説『おひさま』に出てたとか。 
その影響かあ、と親のいたずらな顔が浮かんでしまう。 



あけるとこんな感じ。
ほんとに蜂の子だわ、さなぎちゃん と 乳幼児ちゃんくらいなの。 

蜂はローヤルゼリーとか、体にいいらしいけど、これも栄養価高いのかな? 
 


「我こそはサイコ様」という方、 
我が家に食しに来ませんか。 


ワインもありますよ。