ベランダガーデンタイル編 (前編)

おまっとさんでした。ではでは我が家のベランダガーデンの模様をお伝えします。 
今回より数回にわけてお伝えしてまいります。 

廃材などのいただきもの(なかば強引に廃材置き場から宣伝のためと大義をふりかざし、借用、、、、)を再利用して、リサイクル&エコ&オシャンティー(おしゃれの最上級らしい、、、)なベランダガーデンをつくってまいります。 

ぼちぼちつくっていきますので、ぼちぼちおまちください。

先ずはタイル貼りましょ前編をおおくりします~。
こんな感じでレゴブロックのようなタイルをぱちぱちはめ込んでいきます。 
マンションのベランダなんかにはとっても便利なアイテムでございます。 
タイルが欲しい、廃棄処分のタイルないかえ~。ということで、しつこく営業さんの耳元でささやいておりましたらば、とっても素敵なHさんがみっけてきてくれました! 
感謝、感謝!! 

まっ、、、、 

タイルはもってきたはいいがいっこうにベランダガーデンに着手しないわたしに業を煮やしたかみさんが、一人作業をはじめた次第なんですが、、、、。 

そして全景
2324

ねっ?ベランダにたいしてひしがたに貼り付けていくわけですよ!おくさん! 

おしゃんてぃーでしょ!? 

あと60枚ほどタイルがありますので、もちょっとタイル貼りにせいをだしてみようと、、、、。 

ぱっちんぱっちんめこんでいこうと。 

かみさんから雷がおちないうちにはってしまおう、そうしよう!  

ということで次回はベランダガーデンタイル編 後編をお送りする予定です。 

タイル編が終わりましたらば、清掃編をおおくりします。そして植物編、照明編、といきたいな~と。  

社長、予算でないかな~?やっぱり?ダメ?けち、、、。 

コンクリート床やタイルの汚れが高圧洗浄でどこまで綺麗になるのか!? 

ご期待ください~。