1年の計は元旦にあり と言いますが・・・・

こんばんは、最近『お庭なおしゃべり』の登場回数が減っている気がする中村穂高です。 

水曜日、いつもより早く仕事を切り上げて、家に帰る前に本屋に寄りました。 

目的は、来年の≪手帳≫ 

早く買おうと思っていたのですが、お目当てのフランクリン・プランナーの手帳を探していたのですが、なかなか出会うことができず、ついに断念。 

「手帳は高橋」で有名な高橋さんちの手帳に決めました。 

久留米のユメタウンの紀伊国屋のなかったのだから、久留米で手に入れることは不可能だろうと、断念。  

高橋の中でもいくつか種類がありますが、今年使っているものと同じものになりました。
結局、使い慣れたものがイチバンってこと? 

で、手帳をパラパラとめくってると、 



あることに気付いた。 

日付のマスの下にある数字。
12月12日には、346-19  
  13日には、347-18   
     14日には、248-17 

クイズが得意ではない、私にもこれはすぐにピンときた。 

これって、1年の経過日数と、残りの日数。 


今まで気付かなかったけど、こうして改めて書かれていることに気づくとドキッとします。
1年の目標の達成度はどうなんだ? 
そんな聞かれている気になるよ。 


今年の目標の達成度は? 

来年の目標は? 


一年の計は元旦に!! 

なんて言葉がありますが、もう来年の目標は設定せねば。 
3年後、5年後、10年後も。

来年は今年以上にe-garden(いーがーでん)を飛躍させ、 
個人としても、エクステリアプランナー、ガーデンデザイナーとしてのレベルアップを計るのだ。