一生懸命って、まさにこのこと!  (北茂ヤスの新年会にて)

こんにちは~。 

”喜八はおふくろの味” ご存知北茂ヤスです^^ 


今年初めての”焼き鳥喜八”へさみしく一人で行ってまいりました~。
116kihati1
某新年会の帰りなんですが、私、ココへ行くと、”明日からも頑張るぞ!” 

という気持ちにいつもなるのです。 

それは、この地で20年になる地元っ子のおじちゃんとおばちゃんが、 

夜17:00~24:00まで、休みなしの立ちっぱなしで、 

狭いカウンターを所狭しと元気に動き回ってらっしゃるからです 


それも、一方通行のカウンターを息ピッタリに押したり、ひいたりと。。。 

これぞ、”おしどり夫婦”(私とその妻のように・・・) 


いつもの要らないクダリです。。。 

私がココで一番好きなのは、素朴なみそ汁、 

そしてそれ以上に好きなのは、 

支払いする時、本当に”ありがとう”って感激いっぱいの 

御礼とお辞儀をしてくれるおばちゃんが大好きなのです 

なので、ついつい、足が向いてしまうのです 

少しでも喜八さんに貢献したいって、いつもそういう気持ちになります


”一生懸命”って本当にステキな事ですよね!! 

帰り際、自転車の兄ちゃんに宜しくって、言ってましたが、

もしかして・・・ キープがすこしずつ減っているのはそのせい?!
116kihati2
今回新しく”麦”をキープしました 


いつでものみやがれ! 

 ”瀬下のドブネズミ”