マイ ニュー パソコン

こんばんは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。 


我が家のノート型パソコン。 
もともと動きが遅かったんですが、昨年秋ごろからいよいよ遅くなってきておりまして、 
年末、とうとうご臨終を迎えてしまいました。 

たぶん10年ぐらい使っていたのかなあ。 

思えば、大学生のときに買ってから、 
論文書いたり、卒業設計を作ったり、コンペに応募したりと、ずっとお世話になったものです。 
当時にしてはかなりスペックのいいものを買ったので、結構私の自慢でした。 

そんな自慢のノートパソコンも、主と一緒で、歳にはかないませんでした。 


年末、旧友と飲む中で、新しいパソコンを買おうと思っている という話から、 
旧友の一人からパソコンを作ってもらえることになりました。 

そいつ曰く 
量販店さんで販売しているパソコンは使わないソフトが多すぎる。 
そこにお金をかけるのがもったいない 
と。 

で、作ってもらったパソコンがこれ。
1.17new-pc01
1.17new-pc02
デカっ! 

今まで、ノート型パソコンを使っていたから、 
23インチのモニターのデカさにビックリ!  

そして本体。 
友人曰く、メンテや長持ちさせることを考えるとやはり、こんくらいはいるとのこと。 

光ってる部分はファンです。 
ここだけ見ると、トランスフォームしそうです。 

ハード、メモリー、グラフィックボード、etc... 
 いいものにしてもらいました。 

動きもサクサク。 
XPからセブンになったというのもあり、 
今までからすると、何段階もパワーアップした気がします。 

いい買い物したなあ。 
友人に感謝です。 

マイボスのパソコンが弱ってきているときに、こんな話もイヤミでしょうが、 
最近の我が家の一番のネタですので、ご勘弁を。 

さあ、新しいパソコンで快適パソコンライフを楽しみます。