本日の清掃活動   今日はいい天気だ

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。  

本日は2週に一度、定例のe-garden(いーがーでん)会議でした。 
そして、その後定例の地域の清掃活動。 

冬の間億劫だったこの清掃活動も、このくらいの気候になるとはりきってできるようになりますね。  

約15分の間、e-garden(いーがーでん)のお店のまわりをみんなでゴミを拾ってまわります。 
2週間に一度、こうして集めているのですが、毎回毎回けっこう集まるもんですね。 
まあ、集めた分だけ、地域が街がきれいになっているということで、通常の仕事以外でもこうしたところで、 
地域にお役に立てているのかな。
3.26seisou00
今回私が集めた分です。 

集めた分、地域もきれいになり、 
集めた分、満足感もあります。
3.26seisou01
今日みたいに天気がいいとなおさら。 

冬の間灰色だった空も、一気に青くなってきました。 
3月は一気に季節が進む月ですね。空と光の量を見ればよくわかります。 

このまま、一気に春を通りこし、GWが来て夏が来るんだろうな。 

あーーーー、家庭菜園の準備がまだだ。 
去年も同じことをしていたような・・・。 

みなさん、家庭菜園の準備はお済みですかあ。 

私の去年の家庭菜園日記はこちらをクリック