全国の桜が一堂に集結♪

こんにちは、e-gardenです。 

先日、高知県で全国一番にソメイヨシノが開花しましたね 


東京では、桜にちなんだ、こんな催しが開催されています。 

今、東京・有楽町の大型商業施設にて、 

全国47都道府県から集めた桜を展示した『桜を見上げよう』 

というイベントで、震災復興の願いを込め、 

被災地の岩手県陸前高田市や宮城県南三陸町から 

取り寄せた桜もあるとのこと。
dec4cc1267b616f6dca041c3ae00040c
展示に携わった方が、実際に全国各地へ出向いて取り寄せたそうです。 

一番大変なのは、開花時期の違う桜を一同に咲かせること。 

温度管理などを入念に行い、開催に合わせての開花なので、 

大変な労力が必要です。 

それに、このスケール! 

人と比べると相当な大きさだということが伺えますね^^ 


近くだったらぜひぜひ見に行ってみたいな~♪ 


久留米市の桜はだんだんと蕾が膨らんできました。 

天気がよく、暖かい日が続けば来週あたり開花するかも♪