ペンギンとのふれ合い。。。

”お父さん、たまには日曜、家族で遊ぼうよ~” 

と言われて、”ペンギンしかない!!” 

とひらめいた、ご存じ北茂ヤスです。


なんでペンギン?!”って聞かれても 

”別に~” ・・・いつもの思い付きです^^; 


そして、長崎市にあるペンギン水族館に2月でしたが 
行ってきました~ 

アップするのが遅くなってしまい、スミマセン^^; 


館内は意外とおもしろく、ペンギンの他に、その名の通り 
長崎の海をイメージした水族館もあります^^ 

ペンギン以上に夢中になります  

釣り師の力がさわぐといいますか・・・お魚がいっぱ~~い 
(今週は釣りに行きますよ長崎まで。。。) 

そして、本命のペンギン!
329-pengin1
これが間近で見ると”カワイイ” 

ペンギンにタッチもできるんですよ~ 
329-pengin2
思わず、”ポチャ~”っとつぶやく娘。。。 

それはポケモンの”ポッチャマ”のマネかと気づくと、 

自然と歩き方もペンギンになってしまってます 

私ではないですよ、娘と妻ですからね^^; 


それにしても、お父さん方、お子様きっと喜びますよ~ 
(疲れるけど・・・まぁ~いいかって気分です) 

行ってみる価値は十分ありますよ~^^