行ってまいりました~  佐世保でチヌ(クロダイ)釣りの巻

”AM1:00 文化街より帰宅” 

”AM4:00 佐世保到着” 



ご存知、北茂ヤスです。 

もちろん、飲酒運転などはしていません!! 

ここは強く言っておかないと! 

『STOP!DRINK AND DRIVE!!』 


先日のこと-。 

小学校からの友人N清から、1本の電話がありました。

N:『チヌ釣りで勝負せん?』 

北:『はぁ??』 

N:『だから、釣りで勝負しようって』 

北:『・・・・・・』 


また無謀にも一人の挑戦者が現れました。
4.7-turi1
というわけで、佐世保に到着したわけです 

穏やかな海に、なんともすがすがしい気持ちの良い天気です 



そこへ、仮眠で出遅れた私が目にした光景は、 

”がまかつ”という、釣り具の高級メーカーで揃えたN清の姿。
4.7-turi2
もういきなり本気モードです 

そして、私は今から彼に”現実”を教えてあげなければなりません。。。 

しかけを投入して、30分後。
4.7-turi3
このあと、いうまでもなく、4時間でこの結果。
4.7-turi4
立て続けに6匹GETです 


そして、気になるN清は、、、 

な、な、な!!なんと0匹。。。 


彼は頑張りました。よくやった。 

早朝4時からお昼近くまで、一生懸命エサを撒き続けました。 

そして、結果0匹。 


”ありがとう”の気持ちを込めて、私は彼のことを 

 『飼育員』 

と呼びました^^ 

そして、彼が私に返した言葉は、、、

 『海賊』 


またひとつ、苦い思い出を作ってしまった・・・ 

せめていい思い出をと、帰りは仲良く西海町にある、
4.7-turi5
ご存知、『万十屋』で、
4.7-turi6
あらかぶ定食に舌鼓を打って帰ったのでありました。 


『次は北山で勝負しよ!!』 


懲りないヤツであった。。。 


クリックすると視聴できます♪ 

  ↓  ↓