ははぁ~。なるほどね。

彼は9人兄弟の末っ子で、 
子供の頃とにかく勉強が嫌いだった。 


その彼に対して、お母さんはこう言った。 


「学校が合わないってことは、  
お前は社会人向きってことだね。  
社会に出てから活躍できるよ。  

楽しみだね」 

また、その頃、彼は特に何も特技がなかったそう。 

それに対してはお母さんはこう言った。 

「特技がないってことは幸せなことよ。  

特技がある人は特技に縛られてしまう。  

でも、特技がない人は、  
何やってもいいんだから  
時代に合ったものをやれるのよ」 


何かにつき励ましてくれる。 


どうだろうが励ましてくれる。 


そんなお母さんに育てられた彼は、 
日本一のお金持ちの男に成長した。 


ここんところ、ずっと全国納税額第1位。 



斎藤一人さんその人です。