先日の土曜日は、私が住んでいる地域の夏祭りがありました。  

うちのチビっ子たちが通う保育園も先生、園児たち全員が盆踊りに参加して  

もちろん親のわたしたちも子どもたちと一緒に踊ってきました♫ 

引っ越してきた2年前から参加していますが、出店もいっぱいありますし、 

地域の方たちのバンド演奏やカラオケ大会、抽選会などがあり、 

毎年大賑わいのお祭りです。 

お祭りにかかせないのが浴衣。 

特に女の子は、子どもらしくもあり、大人っぽいデザインもあり、 

どの子もそれぞれに可愛い浴衣を身にまとっていました。 

私も長女に浴衣を着せようと思い、ふと考えました。。。 

『あら?右と左、どっちが前だっけ?』

去年も着せたのに、基本的なことなのに、恥ずかしながらうろ覚えで・・・^^; 

ネットで調べて正しい着せ方をしましたが、 

あ~こんな基本的なことを覚えてなく情けない  

でも逆に着せなかったからよかったことにしよ^^; 

来年あたり、親子で浴衣もいいかもね。。。なんて考えているMでした。