京都のディーズガーデンさんがいらっしゃいました。

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
今日はこどもの保育園のバス遠足でした。 
朝からバタバタお弁当を作っている妻を横目に、お弁当のおこぼれが私にもまわってくるのでは・・・とひそかな期待を寄せていました。 
が、しかし、私のお弁当はいつも通りのお弁当。 
出汁の効いた卵焼きや、たこさんウインナーも入っていることなく、 いつも通りのおかずに、ごはんには梅干しひとつ。

いいんです、いいんです。いつも通りがイチバンいいんです。 
平凡がイチバン、フツーがイチバンと、言い聞かせての午後からの仕事となりました。 

さてさて、テンション低めに始まった午後からの仕事ですが、 
大変刺激的な午後となりました。 

それもそのはず、京都からポストや表札をたくさん作っていらっしゃるディーズガーデンさんがいらっしゃったのです。 
しかも、専務さんを連れて。  

ふだん営業のSさんが来られるときも、商品の宣伝なんかで来られることはほとんどないです。 
(営業なのに、) 
いつもいろんな相談にのっていただき、痛いところを指摘されます。 
今回もいつもと同じような感じです。 
雑談的な会話から、ディーズガーデンさんが工夫されてる話や、e-garden(イーガーデン)の現在の展示場の話、ブログの書き方についても。 

そこはさすがと言いますか、 
全国の300近い、外構業者を見てきていらっしゃるだけのことはあります。 

いつものことではございますが、背筋がピンとのびます。 


本日指摘された点。 
大変ですが、改善していかなければなりません。  

本日は、お越しいただき、たくさんの話をさせていただきありがとうございました。 
今後ともよろしくお願いいたします。