通りすがりの歯医者さん。

こんにちは。ブログライターのMです 

昨日、鳥栖市内の国道を通ってる時に、ふとみかけた歯医者さん。 

外観は美容室のようなおしゃれなデザイン。 

最近は歯医者さんに限らず、開業された個人医院ほとんどが 

病院にみえないくらいモダンなデザインが多いですよね! 

その歯医者さんは、インテリアにもこだわりがあるようで、  

いや、こだわりというよりは、患者さんのためにとても気配りができているなと 

感じました。 

それは、診察台がひとつづつ個室になっているのです。 

私が今までいったことのある歯医者さんは、診察台同士が隣あっていて、 

プライバシー保護には、診察台の合間にボードが立てられているだけでした。 

しかし、その歯医者さんは完全個室! 

完全にプライバシーを守ることができますよね 

外からパッと見ただけでしたが、廊下がガラス窓になっていたので  

個室があることはすぐに分かるようになっていて、初めて来た患者さんでも 

安心して診察が受けられるのではと思いました。 

最近の歯医者さんは皆こんなカンジなのかな? 

私もこういう配慮のある歯医者さんで診察を受けてみたいものです。